2012年12月20日木曜日

競争上の優位性 - あなたの戦略を計画する起動パッドを作る


市場での競争上の優位性を開発することを達成するための最も簡単なものではありません。

ウィキペディアによると、

会社は利益を作るときに "競争上の優位性は、同社の競争力のある風景の中に占めている位置です。競争上の優位性、持続可能かどうか、つまり、存在する場合、その利益はコストを上回る...正常な競争圧力ができないことを意味し彼らはすべての費用をカバーするだけの資本が投資を維持する最低限の十分な追加のリターンを提供する点に企業の収益を駆動することができます。利益の約束が競争力を複製するために競争相手を誘うために競争上の優位性のほとんどの形式は任意の期間持続することはできませんいずれかの会社が保有する利点があります。 "

"それは価値創造のプロセスと重複または上記の通常の賃貸料の生産につながる他の企業によって模倣することはできません。ポジションを持つ場合に企業が持続可能な競争上の優位性を持っています。"

うわ....それは一口とかなり単純です。しかし、持続可能な収益性を作成することを意味し、持続可能な競争上の優位性が起こると、作成したように、私はそれは考え抜かれた戦略計画から始まると信じています。可能性を秘めている計画は、実質的に企業のパフォーマンスを向上させるために。戦略計画は、今日の不安定な経済の中で競争力のある差別化要因であり、それはあなたの差別化を活用することで競争上の優位性を作成するための発射パッドとして機能することができます。あなたは違う、あなたの価値命題を定義し実行することそれは何ですか?

ビジョン

考え抜かれた戦略計画を作成するにはビジョンから始まります。しかし、最も重要なことは、リーダーとしてのあなたは、原因には、このビジョンをオンにすることができなければなりません。原因のないビジョンは、単に日の夢です。あなたが会社に到達する宛先 - リーダーとして、エンドゲームに、このビジョンを文書化することができなければならないことを意味します。

重要な要素と戦略計画の開発の一番最初のステップは、エンド·ゲームを開発することによって、原因をあなたのビジョンを回している。あなたはそれが大きくなったらあなたの会社になるだけ正確に何をしたいですか?将来的に5〜7年見ての観点から以下の質問を自問。

1。どのような市場があなたの会社は今から5年を提供すべきですか?

2。あなたはどのような製品を配布すべきですか?

3。プライマリのライバルは誰ですか?

4。あなたの強みは何ですか?

5。競合他社の強みは何ですか?

6。あなたのマーケティング戦略はどのように変わりましたか?

7。あなたのコアコンピテンシーとは何ですか?

8。あなたの収入ストリームのサイズは何ですか?

9。あなたの収入の流れは、セグメント化されたどうですか?

10。あなたが人材育成計画を持っていますか?

クリエイティブプロセス

戦略的計画は、経営者または最高経営責任者(CEO)の先見の明の創造から始まる創造的なプロセスです。それは拘禁新鮮な洞察力は非常によく、過去の取り組みを変えるかもしれません。計画はまた、貴重な商品であるリソースを消費します。それは圧倒的なと困難な作業となることができますが、それは最終的には、組織の方向性や活動を定義するプロセスです。..その圧倒的な自然にもかかわらず、計画の利点は、はるかにプロセスに関与してハードワークと痛みを上回ることができます。戦略的計画は、環境の変化に応じて、組織の方向を調整する重要なプロセスです。それは、基本的な意思決定と行動、その図形をサポートし、組織を導く。音戦略計画では、最善の方法を使用して、正しい方向に会社を移動するための代理店の努力を定義し、集中することができます。それは、しばしば競争上の優位性を作成していないことができます。

考え抜かれた戦略計画を成功させるにはビジネスにとって不可欠である。それは彼らの計画を実装するために時間来るとき残念ながら、多くの企業が失敗します。結果は、時間とお金だけでなく、数多くの機会を逃しを無駄にすることができます。

戦略的計画は成功するために必要であるチームの文化を作成します。一緒に働くことは効果的に自動ではありません。それは、特定の努力や経営陣によってサポートされている文化の発展をとります。共有経験が団結し、値を作成します。組織が成長するための知識の移転が不可欠である。グループは共通の目標に向かってのビジョンと作業を共有するための知識の伝達と計画経験の共有なしには困難である。

いくつかの "専門家は、"あなたはすべて、同じ歌を歌うクールエイドを飲むと同じ行われませんさんイニシアチブの長いリストを離れて来る週末の隠れ家を保持するために奨励することがあります。私たちの業界をリードするニュースレターのいずれかで公開されている他の専門家が、あなたを伝える可能性があります。

"戦略的計画プロセス自体は、ほとんどの企業が自分で仕事をするのに十分に簡単です。右の経験とスキルを持つ外部のファシリテーターがプロセスを迅速化し、実行可能な結果を​​保証するために助けることができます。理想的な計画は 'に煮詰めすることができます1ページの戦略計画、 "すべての従業員は彼または彼女の日常業務の中で理解し、適用することができ、簡単な概要です。"

まったく本当の、真実ではない。ああ、それはあなたの戦略がすべてに約あるかのさわやかな、簡単な説明を持っているすべての従業員のために確かに重要であるが、これは単に所有権を作成することの一部であり、バイイン。我々は、 "コア戦略に関する声明"と呼んでいます。
実装がキーです。

絶対に必要不可欠ですが、説明責任、目標、スケジュールがスローガンやミッションステートメントよりも何なりと、しない正確な注入のアウトラインを持つ独自の上に立って。と......ミッションステートメントは成功を作成しません。アクションが成功を作成します。

競争上の優位性を作成し成功した戦略計画を開発するには、1ページの簡潔なだけではありません。戦略計画が正常に実装される場合に考慮しなければならない重要な多くの要因があります。企業の行動が本当に戦略的計画プロセスの結果として変更されることを保証するには、いくつかの方法があります。

競争上の優位性を作成する戦略計画は、次の上に構築する必要があります。

O特定の実世界での目標を設定する必要があります。これらの目標は、目標を持っており、測定可能でなければなりません。

oの目標と取り組みが優先とイニシアチブをサポートするために使用可能なリソースと比較しなければならない。目的は、一度にすべてを行うことができないという認識です。 1年で達成するには、リスト50のイニシアティブはdelusionaryです。したがって、最初の12から18ヶ月、最短時間であなたの降圧のための最大のビッグバンがあります五時五十六分の取り組みに焦点を当て費やされるべきである。他の取り組みは、毎年レビューのために、または優先順位のイニシアチブの完了時に延期されるべきである。

Oの目標は何が必要かについてのあいまいさが存在しないように特定する必要があります。予想されるタイミングと人事の責任は、それぞれの目的で指定する必要があります。理想的には、各目標に到達するための企業経営に責任を負う義務がある一人の個人があるはずです。

毎月の戦略的レビュー会合をOが到達目標の進捗状況を評価するために保持する必要があります。これらの会議は、適切な焦点は、戦略的計画プロセスの一部である目標を達成するために置かれていることを確認するための非常に強力なツールです。

oキーパフォーマンス指標は、それぞれ特定の目的を定義する必要があります。会社の業績を測定する必要があります。重要なパフォーマンス·メトリックが追跡されない場合は、会社の経営陣が計画プロセス中に設定された目標の達成に向けて働くことができる方法はありません。

戦略的計画は成功するために必要であるチームの文化を作成します。それは競争上の優位性を作成する必要があります。一緒に働くことは効果的に自動ではありません。それは、特定の努力や経営陣によってサポートされている文化の発展をとります。共有経験が団結し、値を作成します。 Unityと値は、競争上の優位性を作成します。組織が成長するための知識の移転が不可欠である。グループは共通の目標に向かってのビジョンと作業を共有するための知識の伝達と計画経験の共有なしには困難である。と....あなたの戦略計画に組み込まれている共通の目標を達成するためには、 "競争優位のための発射パッド"です。...

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